Nagasyo blog

感動価値を創造する目的2015.05.12

みなさま、おはようございます。

昨日はハッピースマイル委員会でした。
休日を利用し、参加してくれた委員のみなさまありがとうございました。

また、昨日は終日数名の方と面談をさせてもらいました。
熱く熱く語りました~♪
時には涙をこぼしながら熱く語りました!

面談しながら改めて感じることは、みんな本当に素直で真っ直ぐで一生懸命で、そしてNagasyoや自分をもっとよくしたい・・・という熱い気持ちを持っているな~っていうことです。本当にステキな仲間ばかりだなと思います。感謝です。

また、

「自分自身が仕事を通じてもっともっと成長し、自信をつけ、自分が本当に素晴らしい人間だということを自覚できるようになるために、Nagasyoの夢やビジョンのために頑張っている社長を全力で支えたい・・・」

そう言ってくれた言葉に涙がこぼれそうでした。

私達は日々『お客様満足』を意識していますが、お客様満足を追求していくだけであれば、自己流の接客やテクニカルなものでお客様に接しながら、日々の業績(数字的目標)を上げるということだけを繰り返すことでいいのかもしれません。

しかし、目の前の実績も勿論大事ですが、毎日その繰り返しだけでは同質化競争から脱することはできません。他の店舗やお店と同じなのです。

そして、同質化競争から脱することが出来ないということは、商社や資本(お金)をたくさん持っている会社との競争には勝てないことであり、いつかは淘汰されてしまうのです。

多くの企業は商社と統合されています。AキャリアでいうB社とC社や、EキャリアのD社、F社などもそうです。

Nagasyoの最大の武器(強み)は、みなさん一人ひとりの人間力です。いつも面談しながら感じるように、他の代理店で働く人たちよりもNagasyoには素晴らしい人ばかり揃っていると思っています。

そんな私たちが理念に掲げるのは「お客様満足」ではなく、「お客様感動」です。

それを得るには、接客力、知識力、マニュアルに加え、徹底した真心を込めたホスピタリティこそが同質化競争から脱することだと思っています。

そのことを共感しながら、たくさんのお客様に喜んでもらう事ができれば、私達は真の自信を手に入れることが出来、成長を実感することが出来ると思います。

共に学びながら成長し、お客様に感動していただきながら、一緒に働く私達全員が成長を実感することで、僕も含め、一人ひとりが自分自身を大好きになり、心豊かな人間に成長すること。

それが僕の夢のひとつでもあります。
日々挑戦!日々勉強!

頑張って行きます。

 

顔晴ろーーー!
楽しもーーー\(*⌒0⌒)♪
今ココ全力!永井健之(N.Takeshi)

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