新入社員ウォッチ

Nagasyoに入ってからの一年

携帯電話の知識やビジネスマナーを、PCを使用したトレーニングや研修を行い、
接客の仕事をしたことのない人や携帯電話のことがよくわからない人でも、安心して販売が行えるまでサポートいたします。
しっかりと知識を身に付けたり、半年に1度行われる資格試験では他店舗のクルーと競い合ったり、
成長できるシステムになっています。自分の頑張りがそのまま認められるので、積極的に業務に取り組めます。

コンプライアンス学習、基礎知識習得(パソコンによる学習)
auショップフジ新居浜駅前店 安葉 信吾

入社してもアルバイトのように、すぐにお客様の前に出て接客をしません。最初はお店のパソコンを使って、お客様の個人情報を扱うための心構えや法律をしっかりと学んでいきます。また同時にパソコンを使って携帯電話についての基本的な知識も学んでいくことができるので、最初は知識が無くても安心してしっかりと仕事をする準備をすることができます。パソコンでの学習だけでなく、接客の合間を見て先輩社員さんがわからないところの質問にも丁寧に答えてくれました。

キャリア研修
SB新居浜東 水木 翔太

研修ではビジネスマナーや通常業務について学習します。ビジネスマナーは学生時代に学んでいましたが、言葉遣いや立っているときの姿勢やお辞儀の仕方等より細かい所まで教えてもらいました。
通常業務はタブレットで行います。僕は入社するまでタブレットを使ったことがありませんでしたが、研修でもタブレットを使用するので実際に店頭で接客をするときに安心して操作することができました。
普段係わることのない他店の方ともお話できるので刺激になり、楽しい研修です。

ロープレ(演習)
auまつやま久米 福井 皓一

ロープレを初めてやった時は正直ちょっと恥ずかしかったですが、「百聞は一見にしかず」の言葉の通り、学ぶことが多かったです。ロープレをやるまでは一辺倒の接客しか出来ませんでしたが、自分の中に幅を持てるようになりました。ご来店される全ての方が「お客様」という括りではありますが、性別も違えば年齢、職業、家族構成も違いますし、同じ人というのは存在しない。そのことに改めて気付かされました。

接客デビュー
SB新居浜東 高木 宏貴

お客様に慣れるまで、案内を行うのはとても緊張しますが、最初は簡単な受付や操作説明から行うので安心です。接客中は先輩が後ろでフォローするので、間違えても大丈夫。リラックスして笑顔で対応する事ができます。お店に来店される方のほとんどは、電話の事で悩んだり、困って来店されるので、手続きが終わると『ありがとう』と言ってもらえます。その時の嬉しい気持ちを皆さんにも感じてもらいたいです。

キャリア資格試験
auまつやま久米 石崎 亜梨紗

入社してしばらくすると資格試験を受けるチャンスが巡ってきます。試験は筆記と実技に分かれ、筆記に合格すると実技試験に進むことができます。
筆記は過去問を解きながら他キャリアのことも勉強します。実技はロールプレイング形式です。仕事の合間に先輩とロールプレイングでの練習を繰り返し、資格試験に臨みます。実技にも合格すると資格取得でき、胸にバッジをつけて日々の接客に資格で身に着けたスキルを生かしていきます!

接客グランプリ
SB新居浜東 田代 舞

私は入社して2年目で初めて接客グランプリに出場しました。練習の時は先輩に助けてもらい、グランプリ当日は会場まで応援に来てくれる仲間もいて、独特の緊張感の中でも自分のスタイルを貫くことができました。経験した人にしか味わえない達成感と感動があります。大きな自信になります。選出は経験年数など関係ないので誰でもチャンスはあります☆一緒に全国1位目指しましょう!

応募フォーム
Copyright © 2011-2018 Nagasyo All Rights Reserved.